Izaura

リズムトレーニング


最近エラいスランプでして、今一つ何をやるのも上手く行かなかったり。

練習は、してるんですけど数がこなせない上、スケールやコードなんかの活用法が見出せずにいます。

その話はまあ、置いておいて。今日はちょっと思いついて実践してたリズムトレーニングをば紹介します(笑)

ウォーキングしながら音楽聴くの。
ただ、聴くのではなく、その曲のテンポに合わせて歩く。

曲調に合わせて歩き方を変えたりね。

慣れたら色んな曲で試すと良いかもしれない。

家に帰ったらその曲に合わせて自分なりにブラッシングを入れてみればギターの練習にもなる。

一週間位繰り返すと、リズムを正確に刻む。と言うより乗る事がかんたんになるのでおすすめです。

運動不足の解消にもなるしね(笑)
[PR]
by Macarena-aa | 2010-06-19 03:43 | 音楽
<< 申し訳ない 6月11日 >>