人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Izaura

6月11日


何かパソコンの回線の調子が悪くって、更新ができずにいました。


なので、携帯から(笑)


今日は、休講の講座が多かったので10時間半。ギター持ってました。

ただ、練習できてた…と言うとそうでもなく、スケールを弾きながらただひたすら、これはどう使えば良いんだろう。と考えてました。


ホールトーンやら、ミクソディアンやら、普段馴染みの無いスケールやらは凄く扱いにくい…。

理論と言えば、沢山の専門用語が出てきて難しく感じるけど、頭で理解するだけではダメなものでもあるから厄介だなん。


今までギターは全部独学でやってきていて、手探りだと大変だなあ。と感じたりしますが、それが意外と楽しいので続く。

音楽はこれが正しい。なんてものがないから、自分で考えた発想が実現できちゃう。

それが私が楽器に惹かれる理由なので、多分。これからもこんな感じでやっていくんだろうナアと思いました(笑)


あと、良いことに気がついたんだけど、パソコンから更新したいからまた今度ねっ。
by Macarena-aa | 2010-06-12 02:53 | 楽器
<< リズムトレーニング Quiet Life >>