Izaura

Highway Star


暫く用事があって実家に帰っていたのですが地元の楽器屋でDeep PurpleのHighway Starと自由曲2曲で競うギタリストのコンテストが来月開催されるという話を聞きました。

そんな大きな規模ではないようなので出てみようかなーとw


自由曲2個はMichael Schenker GroupのInto The ArenaとUFOのLights Out(ライブVer)にしました。

どちらも今練習中のマイケル・シェンカー。
リッチーとは間接的なかかわりしかないんだがブラックモアファミリーの曲じゃなくて良いのかw

そしてメインのHighway Starは私の持ち曲じゃなかったりする。
というわけで一ヶ月でこの曲を習得せねばならない…!
そして私はストラトを持っていない…!
二期DPではアホみたいに使いまくるアームも付いていない…!

リッチーのアームプレイはDokkenのジョージ・リンチの「ジャックオブビブラート」でもやって誤魔化すつもり。
(左右に高速でスライドさせて音を上げたり下げたりする技)
ソロのアレンジは…フルピッキングや得意の(?)スパニッシュスケールを使ってアル・ディ・メオラ風にアレンジしてみようかな。

スペイン高速道路の悪魔の星ってなw

エフェクターも揃えなきゃいけないし、ギターも調整に出さなきゃ…。

とこんな感じで人前で弾いた事のない人が色々妄想しています(笑)
ギター初めて約一年…まぁとりあえず形になればいいんです!
という訳でこれから一ヶ月間、滅茶苦茶忙しくなりそうだけど頑張らなきゃな!
[PR]
by Macarena-aa | 2010-03-20 09:44 | 楽器
<< 蠍団とどめの一撃 Stop! >>