Izaura

ついでな事


マイケル・シェンカーで思い出したもう一つのことです。

UFOのDoctor Doctorを口ずさんでたらふと気づきました。

Doctor Doctorと




AerosmithのThe Hand That Feeds




作曲者本人が忘れてそうなエアロの曲ですが何かワケのわからない不安定さが結構気に入ってたりします。

どちらもDoctor Doctorと言ってるもののイギリス人とアメリカ人の差でしょうか。フィル・モグとスティーヴンの発音随分違うんだなあと思いました。

因みにあまり知られてない話ですがマイケル・シェンカーはジョー・ペリーが脱退した後のエアロスミスに加入する予定だったみたいですね。あの頃のマイケルは精神的に不安定なこともあって、マネージャーと上手く話しが合わず白紙になったみたいですが。


今のエアロはスティーヴンが一時的に抜け、代わりのサポートのボーカリストを呼んでライブやろうとか話が出ていたようでポール・ロジャースやビリー・アイドル、クリス・コーネル、レニー・グラヴィッツの名前が出ていたそうです。
同じ候補として出ていたストライパーのマイケル・スウィートいわく、ミック・ジャガーやスティービー・ニックスの名前も挙がっていたそうですね。
まぁ、いろいろと話し合ってるうちにスティーヴンは完治してしまいそうな感じではありますがこの二人のエアロスミスはちょっと聴いてみたいかも…特にスティービー・ニックス(笑)
[PR]
by Macarena-aa | 2010-02-25 08:20 | 音楽
<< やはり Lost Horizons >>