Izaura

El Colibri


投稿したはずの記事が消えちまった('・c_・` ;)

くそう・・・・・・・・・・・・・・。


c0207394_315977.jpg



マイケル・シェンカーのInto The Arenaをマスターしました。




ギターを始めてもう1年になり、現在弾けるようになった曲は11曲。

Ledzeppelin(4曲)Santana(4曲)Judas Priest(1曲)Extreme(1曲)

そして今回のマイケル・シェンカー。

暴風雨の如くド派手なプレイが特徴の彼ですがこの曲は比較的曲の構成を優先した良く練られている曲なので意外とプレイは大人しめです。
初心者の私にもとっつきやすくそんなに時間がかからずに弾けるようになりました。
ただチョーキングの多いこと…指がガチガチになりました(笑)

曲のレパートリーが全然増えないです…。
そりゃ簡単な曲をホイホイマスターしちゃえばどんどん増えるわけですがそれは納得できない(笑)
しかもマスターといってもマイケルのようなプレイは微塵も出せないわけで上達を感じることは感じるんですがやればやるほど自分の弱点が出てくるというか…。

…キリがないですね。

もっと頑張らなきゃなぁ…と感じます。 まぁ、楽しいから苦にならないんですけどね。
だが弾けないとイライラする(笑)

これから機材が増えたら動画とかMP3も投稿してみようかな。

そのためにはもっと上手くならないと('・c_・` ;)

ちなみに次はVan Helenの暗闇の爆撃をやってみようかな~とw
これができれば脱初心者名乗っても…う~むw
コピーするだけじゃなく、自分のプレイも身につけなきゃ。

頑張るぞ!
[PR]
by Macarena-aa | 2010-01-21 03:15 | 楽器
<< De Mi Corazon A... Brass And The B... >>