Izaura

Into The Arena


ギターを始めて2ヶ月ほどで買った「地獄のメカニカル・トレーニング」が8割ほど終わりました。

あともうちょっとで課題曲なんだけど。。。そこにいくまでが結構難しい。

でもまぁ、買ったときも「こんなん弾けるようになるのか」とか考えてたから弾けるようにはなるんだろって感じです。

今じゃ「結構簡単な教本なのかな?」って考えてるし、実際そんなに難しくなくゲーム感覚で上達できるので曲練に飽きたら気分転換でできるので案外お勧めです。

上達した実感はありませんが、やってればなんとなく上手くなっていくんですねえ。

バッキングは上達してないけど…(笑)


今のところこれを弾けるようになりたいなぁ。


そして今使ってるピック

c0207394_13503422.jpg


お馴染みジムダンロップのJuzzⅢとそのウルテム素材バージョン。

シェクターのジャズピック。とルナミスピック これは何気に夜光で夜中に電気を消して楽しめます。

ヒストリー(島村楽器オリジナルブランド)のデルリン素材の小型ピック

アイバニーズのポール・ギルバートモデルとラバーピック

ディーン・マークレーのオニギリ型ってところです。


ピックの素材や角の付き方、サイズによって音が全然違うから面白いですね。 これからも試してみようと思いました。
[PR]
by Macarena-aa | 2009-11-01 14:14 | 楽器
<< Paco De Lucia(パ... Doc Watson(ドク・ワ... >>